WindowsのパソコンでDVDが再生されない時にお試しいただきたいこと

当社のDVDは、DVDプレーヤーやパソコンでも再生できるようチェックをして出荷していますが、時々「Windowsのパソコンで再生されず困っている」というご連絡を受けることがあります。もしそのような時は、下記の方法をお試しください。

メディアプレーヤー「 VLC media player 」をインストールしてDVDプレーヤとしてお使いください。定評のあるオープンソースソフトウェア(無料)です。ダウンロードリンクは下記となります。

VLC media player

Windowsのバージョンによっては、DVDプレーヤーがインストールされていないものや、DVDの再生機能がついていないメディアプレーヤーがインストールされている場合があります。これらをいろいろと検証して時間を浪費するよりは、VLC media player をインストールすることをお勧めします。

また、DVDの盤面に傷がついていて再生しない場合など、原因がDVDにある場合もあります。 そのような時やご不明点などがありましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから。

ただいま制作中カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です